還暦からのGS日記

バイク・キャンプ・カメラのこと日々の雑記帳です。

夏休みの宿題

8月16日(水)
今年の夏休みは、8月11日~16日までです。早いもので今日は最終日。
8月11日(山の日)は、フュージョンのメンテ完了し、実際、敷地内を運転しました。いいバイクなんですが、楽すぎて、人に譲る予定です。
8月12日(土)は、CD125TZのステムベアリングの再OHです。
前回してから、10日位しかもたなかった。:組間違いの様です。
8月13日(日)は、早朝より 西遊騎の朝のお散歩に参加。
8月14日は、庭の植木の剪定
8月15日は剪定の疲れで、ダウン気味・・・でも夕方から、F650STのキャブの取り外し、情報を集める。
で本日、朝から、キャブの組み直しとなります。
前回何時だったか?OHしたつもりが、燃費がやけに悪くなり、20km/Lいかなくなりました。で今回は、情報を元に、再チャレンジします。
マニュアルは持っていますが、あまり信用していませんので、ドイツのF650の掲示板を参考にいたします。
日本の情報は、人によって違います。たとえば PSの戻し回転数:①ある人は、2回転半。②ある人は4回転、又③ある人は3.5半。マニュアルでは、3.5半。
前回は、①の方を信じましたが、どうもいまいちでした。
ドイツの掲示板では、3.5半の戻しということなので、今回はマニュアルとおりにします。
組上がれば、又、書き込みます。
イメージ 1
取り付け完了後、地元のくねくね道を試乗。
ん~?何かが違う~!良い意味でとっても、スム~ジ~!
低回転でも、ギクシャク感が少なくなっている。
今回の夏休みに宿題は、完成。
今回の問題点(反省点)もある。
①ニードルのEリングは、ノーマルでは4段目。でも、3段目になっていた。
②PSの戻し回転数は、前期・後期関係なく3.5回転。
③前期・後期の違いは、メインジェット側で変更されている。
④日本のデマには惑わされないようにしよう!
⑤アクセルワイヤー・フューエルホースの取り回しを、工夫。
伸びが良くなったので、燃費に期待しま~す!(笑)