還暦からのGS日記

バイク・キャンプ・カメラのこと日々の雑記帳です。

R1200GS 04’ ローダウン完成

購入後、すぐにコロナ禍に突入した私のGS。ほとんど乗ることもなく、バッテリー等の消耗品の交換で3年経ちました。

クラッチ交換・ファイナルベアリング交換・リアディスク交換・リアブレーキパッド交換・ヘッドライトHIDからLEDに交換等・・・。

今回は、トルクロッドをショートに変更。

これで、15mmダウンするそうです。

取り付けて、跨いでみましたが、それほど実感としてはなく、とりあえず、この3年間できなかった事、やるべき事は、終了いたしました。

自分に合わせたGSの完成です。これ以上する事はないと思います。

後は、練習あるのみ。

サーボブレーキは、本当に恐ろしい。

先日の地味練習で分かったのは、フロントは指一で操作しないと、本当に効きすぎる。微妙な操作が身に付くまで、とにかく練習あるのみ。

近いうちに、ショートツーリングで、乗り味を確認いたします。