還暦からのGS日記

バイク・キャンプ・カメラのこと日々の雑記帳です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

いよいよ年末

いよいよ、明日の月曜日から土曜日(仕事場の大掃除)まで、お仕事をすると、平成31年・令和1年が終ります。で、新年を向かえ、1月末で、私のサラリーマン生活も終了いたします。 いろいろな事がありましたが、五体満足で、感謝いたします。 昨日から、…

旅の1枚

以前、とある掲示板に「あなたの”旅の1枚”の写真をUPして下さい.」と掲示したところ、沢山の、”旅の1枚”が集まりました。 皆さん、旅の1ページを、保管しておられて、感激いたしました。 そこで、今年の春の北海道・道南ツーリングでの1枚を、少しづつ、UPし…

2019年 秋 鞍馬

先日、久しぶりに、京都へ行ってきました。”秋の京都”は、10年ぶりかな? 今回は、カメラ女子を目指す19歳の女性と、現地集合で、秋の貴船・鞍馬を堪能してきました。 ところで、貴船神社は、水の神様で、通常:関西弁では、きぶね神社と読むのですが、「水…

給油・休憩でけへんやん!

富山県高岡市まで、高速バスを使い、1泊して、あくる日、前のオーナーさんに、迎えに来ていただき、バイクと面談。「ええやん!きれいやん!走行距離は?・・・」 46000kmやん!余計なことは言わず、跨る。足つきも、少しきついが、何とか乗れる。 た…

yahooブログからの引っ越しが終わりました。 新しく、再スタートです。 来年(2020年1月)で還暦を迎えるオヤジが、ひょんなことから、BMW 1200GSに乗り始めることから、このブログの始まりです。 バイクに乗り始めて40年、いろいろな種類のバイクに乗り…