還暦からのGS日記

バイク・キャンプ・カメラのこと日々の雑記帳です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

龍神温泉ショートツーリング

1日空いたので、ふら~っと、高野・龍神スカイラインを走ってきました。 高野山では、丁度、紫陽花が満開です。 途中の護摩壇で休憩し、龍神温泉”季楽里”の日帰り入浴を利用させていただきました。 三大美人の湯で、お肌が、つるつるになり、その後、火照っ…

初めてのユーザー車検

新車購入からまる3年・・・。 その間に定年退職となり、周りの環境が大きく変化しました。 コロナ禍の真っただ中、東京オリンピックはやるらしい。 時間が十分ある私は、今回、初めて、ユーザー車検を受けることにしました。 一応、youtubeでいろいろ下調べ…

緊急事態宣言3発出

大阪府に緊急事態宣言が発出されました。 またもや、自粛です。 今日は、近所の蜻蛉池公園を散歩いたしました。 躑躅がきれいに道路わきに咲いていました。藤の花は既に、散ってしまい、大きな蜂が、蜜を集め周り、下を歩く人を威嚇してきます。 いい運動に…

2021年 春

桜に開花が進んでいます。 地元大阪でも、今年は早くから咲いています。 時間が、とれたので、ご近所を桜ミーティング。 まずは、岸和田城。 次に、久米田寺界隈。 コロナ禍ですが、昨年より、今年のはなんか意味があるような気がします。 こんな状況で、キャン…

早春の散歩

今日は、時間があったので、ご近所散歩。 「菜の花畑」で春を感じたく、散歩してきました。 穏やかな1日でした。 コロナで、緊急事態宣言も延長となり、大変ですが、今日1日は、のんびり、過ごせました。