還暦からのGS日記

バイク・キャンプ・カメラのこと日々の雑記帳です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

晩秋の散歩

今日は、少し時間が空いたので、和歌山の根来寺へ散歩に行きました。 先日のシートを試してみたくて、GSで出かけました。 昔は、桜の名所の印象がありましたが、紅葉も負けてはいませんでした。 平日にもかかわらず、沢山の人が来られてました。 今日もいい…

新たなスタート

今日、職安へ行ってきました。失業保険受給の延長を申し出て、約10ケ月。 ほぼ、終活の見通しが付き、新たな仕事を探します。 今も、”木こり”は目指していますが、「森のガイダンス」等に参加してみて、Uターンしての若い人たちには、勝てそうにありません…

新居・ガレージ 完成

新居も完成し、バイク用のガレージの引っ越しも完了いたしました。 久しぶりの更新ですが、世間では、コロナの第三波とのことで、GO TO トラベルも縮小されるようです。 ツーリングも行けず、まだ、自主規制のままです。 今までのガレージより少し大きくしま…

GSの車検

コロナの影響で、2020年の2月~8月はほとんど乗ることがなく、車検をむかえました。 今回は、ディーラーで受けました。堺市の”モトラッドミツオカ 堺店”です。 昔から思っていたいたことですが、BMWのディーラーって、何故あんなに敷居が高く感じる…

山の日:みたらい渓谷

今日は”山の日”祝日の月曜日です。 朝から、天川村~みたらい渓谷~洞川へツーリングしてきました。 五條から168号~県道55号で・・・。 天川村の渓谷には、キャンプ場が沢山あり、家族連れで賑わっていました。 車1台分しか通れない林道で、マイナス…

高野山龍神スカイライン

今日、大阪府に、やっと、梅雨明け宣言が出ました。 昨日は、曇りの天気でしたが、久しぶりに、高野山に行ってきました。 早朝より、クロスカブで、和泉市を抜け、かつらぎ町経由で、8時頃には山門についていました。トンネルができたおかげで、以前より、1…

クロスカブのカスタム

梅雨はまだ、明けません。世間では、コロナの第二波で、東京・大阪に感染者が増えています。毎日ムシムシする暑さですが、気晴らしに、クロスカブをカスタムいたしました。 春夏はいいんですが、秋冬になると、足元が冷たいので、夏の間にレッグシールドを取…

終活の中盤

我が家の片づけも終わり、解体工事も終わりました。 仮の住まいには、ネット環境が無かったため、更新もできませんでした。 コロナの影響で、ソフトバンク光の”引っ越し手続き”に時間がかかり、やっと、本日、引っ越しが終わりました。 解体工事前に、氏神様…

2020年GWスタート

こんばんわ~! 2020年GWがスタートしました。 ・・・が、コロナウィルスの影響で、自宅待機が続いてる状態ですね~。 2019年の今日は、私は、北海道ツーリングをスタートしていました。 昨年の8連休で、道南ツーリングに行っていたことが、思い出されます。 4月29…

桜ミーティング2

今日は、地元では、有名な桜の名所に散歩がてら、桜ミーティングです。 花見自粛要請が出ていますが、ブルーシートを敷いて、宴会している方もいました。 桜ミーティングの第二弾でした。

桜ミーティング

3月29日(日) 朝から雨でしたが、天気予報によると、am10:00以降は、晴れるとのこと。 電車で和歌山へ行ってきました。昨年の紅葉ミーティング同様にカメラガールと一緒に、待ち合わせ、和歌山市内を自転車で散策してきました。 世間では、コロナウィルスの…

桜 3月

3月15日(日)晴 我が家の庭の、雪柳と水仙が咲きました。今年で最後・・・見納めとなりそうです。 年内に、我が家は、全て取り壊し、更地になった後、終の棲家が完成する予定です。 庭の植物もなくなり、来年は、プランターの花々を楽しみたいと思います。 …

R1200GS バッテリー上がり

先日、天気の良い日、GSで朝練に行こうとしたところ、セルが苦しそうに回り、エンジンがかかりませんでした。すぐに、バッテリーを手配し、昨日、到着しました。 前回のバッテリーの交換は、2017年02月とのこと(バッテリーに書いてありました) 今日は、あいに…

終活の本陣

昨日より、自宅の納屋の整理を始めました。 古い農家の為、納屋には、農業に使う道具がいっぱい。鍬~鋤等色々です。 姉が使っていたオルガンもありました。あとは、子供たちが幼い頃、買った、ボートや、ビーチパラソル等いろいろです。 親父や母親が、3人…

還暦と定年退職

滞りなく、60歳の誕生日に、定年退職をしました。 今日は、朝から、市役所や社会保険の事務所でいろいろ手続きをしてきました。 離職票は、まだ、手元にはありませんので、届き次第、職業安定所で規定の手続きの予定です。それまでは、時間があるので、先日…

令和2年のはじまり

新年あけましておめでとうございます。 いよいよ、子年(私の年)のはじまりです。 ”還暦からのGS日記”というタイトルなのに、一度もGSの写真を出せなかったので、改めまして、出させて頂きます。 購入後、教習所の様に、低速旋回・定速8の字等の練習成果の…