還暦からのGS日記

バイク・キャンプ・カメラのこと日々の雑記帳です。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋・冬キャンプに向けて

8月28日(日) 台風が、接近中とのこと。 台風が来ると、夏から秋へ空気がいっぺんに変わる。 被害がない事をお祈りいたします。 私はといいますと、着々とこれからの季節の野営の準備です。まずは、シュラフを新調。ダウン100%のシュラフにしました。少…

パニア 再考

8月25日(木) 昨日、ヤフオクで、落札した、モノキー用のパニアケースが届いた。 早速取り付けてみた。 特に、違和感はなく、難なく付いた。バイクの幅が、1050mmになりました。 元々、カワサキのGPZ1100に付いていた物で、パニアには、カワサキのネー…

リアブレーキOH

8月14日(日) 昨日のキャンプ②の帰り道、”リアブレーキが甘い”気がした。いくら過積載とはいっても、止まらないと困る。で、チェック! リアーのブレーキフルードがMINEとなっている。単に補充だけではつまらないのでOH。 このバイク、リアーのブレーキを取り外…

ツーリングバイク

8月13日(土) お盆休み3日目。 今年は、元々、13日~15日のお盆休みと決まっていたが、会社の社員の 一人が「短すぎる~」と、愚痴ったところ、休みが2日増えた。といっても、12日を休みにしたので、11日~15日が休みとなっただけだが・・・…