還暦からのGS日記

バイク・キャンプ・カメラのこと日々の雑記帳です。

”桜ミーティング”に向けて

2月25日(土) 晴
4月の岐阜の「桜ミーティング」に向けて、F650STのメンテに取り掛かる。
購入後、一度も触っていないキャブ。
先週、通勤快速のCD125T(6V)のキャブの調整をしたところ、今まで以上に、伸びが良くなったので、F6もしてみようと思った。
シングルなのに、ツインキャブ、しかも、いかにも狭い場所に収まっている。
朝から取り掛かり、昼には終了の予定でしたが、「インシュレータの割れ」を発見。急遽、終了となりました。モトワークスには在庫がなく、モトビンで輸入することとなりました。
元々、「3000回転以下は、使い物にならない」と思っていたが、その時から、2次エアーを吸っていたような気がする。
やりやすい場所ならいいですが、見るからに、狭いので後回しにしていたのが、今になっって悔やまれる。
一応、キャブも分解掃除しましたが、ミクニのBST33は、ケイヒンキャブに慣れている私には、訳がわからない。
いろいろ、ネットで予習はしましたが、インシュレーター待ちの間に、スズキのグース等のキャブ部品のパーツ集めになりそうです。
まあ~!3月のキャンプは、CDで行く事になりますが、仕方がありません。
桜ミーティングに向けて、下呂温泉も予約しましたし、4月が楽しみです。
イメージ 1