還暦からのGS日記

バイク・キャンプ・カメラのこと日々の雑記帳です。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

続 野営仕様

5月29日(日)曇りのち雨 GIVIのsamekeyが届いたので、早速、シリンダーの取り付け・トップケースのシリンダー交換。 バイクに取り付けてみた。 横幅は910mmになった。パニアを付けている時は、すり抜けはしない事!を改めて、感じました。 といっても、以前、K11…

GIVI:パニア落札

5月28日(土)曇り時々雨 3日程前、ヤフオクで出ていたGIVIのサイドース左右(E21の黒)が本日届きました。どちらも鍵がなく、おまけに、片方が閉まったままの状態・・・。 おかげさまで、入札するのは、二人。 ¥6,250で落札。 本当にきれいな物で、満…

ONLY ONE

5月22日(日) 昨日に続き、パニアステーの取り付け。 ステーは、付けましたが、どうも後ろの”跳ね上がり部分”が気になる。 変に、邪魔・・・。ウインカーを取り付ける為にあるのだろうけど・・・。 「これじゃ、パニアを外した時に、気軽に”すり抜け”(あかん…

野営仕様

5月21日(土) これからの、野営に向けて、「旅バイク仕様」にすべく進行中です。 今日は、昨日届いた、GIVIのパニアステーの取り付けから・・・。 純正のパニアステーは手に入らず、モトコかGIVIか?いろいろ探しました。 モトビンズ・モトワークス等海…

朝練(早朝練習)

5月15日(日) 今朝は、朝から風もなく、いいお天気~。 ちょこっと、朝練してきました。関西国際空港のりんくうタウンまで、約15分程 マーブルビーチ前の公園では、テントを張っている人もいました。 水着1枚で、日光浴を楽しんでいる人、今日の昼のBBQ…

表・裏

5月11日(水) NHKの真田丸を毎週見ています。前々回のタイトルは「表と裏」。 同じような出来事が、今日はありました。 「夏のキャンプは、にぎやかに、楽しく行こう」と思い、以前にも、お話しした、K示板に、お誘いのスレを立てました。先日の馬瀬川の…

溶けた クラッチワイヤー交換

5月8日(日) 昨日、ヤフオクで手に入れた、クラッチワイヤーが届きました。 朝から、その交換です。 動きが、まったく違う~!(驚)。 念には念を入れ、ミニジョウロを作り、エンジンオイルを流し込み、”よりスムーズ”に! 交換後、ひとっ走り。クラッチ…

渡瀬 緑のキャンプ場

5月4日(晴)天気予報:晴れのち雨~晴に変わりました。 5月3日の電話当番を無事にクリアーし、今日は、半年ぶりの野営。 私のホームグランド:熊野の「渡瀬緑のキャンプ場」 さすが、ゴールデンウィーク・・・、家族連れでいっぱいでした。 今日の足は…

通勤快足

5月1日(日)晴れ:暑いくらい いよいよ、五月となりました。健康状態も、何とかOKのようです。 今日は、私の”通勤快足”CD125Tのご紹介です。1979年製・ベンリーの125CC 6Vです。このバイク:125ccなのに2気筒でです。キャブは1個で、吸い込みは2個あ…