還暦からのGS日記

バイク・キャンプ・カメラのこと日々の雑記帳です。

yahooブログからの引っ越しが終わりました。

新しく、再スタートです。

来年(2020年1月)で還暦を迎えるオヤジが、ひょんなことから、BMW 1200GSに乗り始めることから、このブログの始まりです。

バイクに乗り始めて40年、いろいろな種類のバイクに乗りました。

スーパーカブヤマハXS250・ジョグ・セロー223・ゼファー750・BMW K100RS・K11ooLT・F650ST・VT250Z・フュージョン・ベンリー125・ヤマハメイト90・・・。

いつかは、R1200GS・・・。車で言うと「いつかは、クラウン」みたいな感情は常に持っていました。

「来年は、還暦だから、バイクは小さくして、F650STは、売り飛ばそうと思っていた矢先に、R1200GS 04年式がオークションで出ていました。

走行距離は66000km。”どうせ!落札はできないだろう!”と思いながらも、入札だけして、爆睡しました。朝起きてみると「あら、まぁ~!」落札されていました。

富山県高岡市まで、引き取りに行き、何とか乗って帰ってきました。

引き取りに行き、現物を見ると、すごくきれいで、走行距離は、46,000kmで、なお、驚きました。

BMWは、30万kmは余裕で走ることができる設計をしているバイクです。

大喜びで、オーナーになった喜びに浮かれていました。

次回は、引き取り後の詳細を書きます。