還暦からのGS日記

バイク・キャンプ・カメラのこと日々の雑記帳です。

パニア 再考

8月25日(木)
昨日、ヤフオクで、落札した、モノキー用のパニアケースが届いた。
早速取り付けてみた。
特に、違和感はなく、難なく付いた。バイクの幅が、1050mmになりました。
元々、カワサキGPZ1100に付いていた物で、パニアには、カワサキのネーミングがされている。(全く気にしない私には、OK)
今までの、GIVIのE22は、小さくて、キャンプ道具が入りきらない事と、リアシートにキャンピングバックを置くと、パニアの蓋が開けられない事が不満でした。
BMWに乗りなれた私としては、サイド開きができて、容量的に35L前後のパニアを探していましたが、なかなか見つからず。
アルミケースも考えたが、あれも、上から開くタイプ・・・。
丁度、その時に、出ていたので、ポチリました。価格は、高い気がしたけど、利便性で落札しました。
これで、パッキングした後、購入した食材や、忘れ物もすぐに横から入れられる。(ボケ始めたオヤジには、ベストです、笑。)
イメージ 1