還暦からのGS日記

バイク・キャンプ・カメラのこと日々の雑記帳です。

R1200GS バッテリー上がり

先日、天気の良い日、GSで朝練に行こうとしたところ、セルが苦しそうに回り、エンジンがかかりませんでした。すぐに、バッテリーを手配し、昨日、到着しました。

前回のバッテリーの交換は、2017年02月とのこと(バッテリーに書いてありました)

今日は、あいにくの雨なので、バッテリ交換。

一発で、エンジンスタート。・・・するも、何か変?。

アイドリング状態なのに、勝手に、エンジンがしゃくる。

原因を探るも、答えはすぐに出ました。”ダイノジェットコマンダー”の不良だと思います。

前々のオーナーは、GSにいろいろな物を取り付けていました。

GPSレーダー②セキュリティゴリラ③ダイノジェットこの3つです。

どれも、私には不要な物ばかり、バイクはノーマルが一番。

①②は既に取り外していましたが、ダイノジェットだけは残っていました。丁度良い機会なので、取り外しました。

で、エンジンスタート。・・・全く正常になりました。

明日から、又、納屋の片付けと作業場の整理が始まります。キャンプに行きたいけれど、なかなか難しい。3月後半は、重機の講習が始まります。

5月の中旬は、北海道の礼文・利尻を旅します。

3月の初旬に、九州ツーリングを考えてますが、晴れれば、良いなぁ~!