還暦からのGS日記

バイク・キャンプ・カメラのこと日々の雑記帳です。

高野山龍神スカイライン

今日、大阪府に、やっと、梅雨明け宣言が出ました。

昨日は、曇りの天気でしたが、久しぶりに、高野山に行ってきました。

早朝より、クロスカブで、和泉市を抜け、かつらぎ町経由で、8時頃には山門についていました。トンネルができたおかげで、以前より、1時間も早く到着いたします。

ただ、この山門には、トラウマがあります。6年前に、K1100LTで来たときに、サイドスタンドのかかりが悪く、駐車完了と思って、ハンドルから手を離した途端、バイクが動き出して、そのまま、左に倒れました。

結果、左のカウルからパニア全て破損。それ以来、LTに乗るのが苦手になりました。

結局は、3か月後、廃車にしました。それも、また、遠いいい思い出です。

f:id:R12GS:20200731150004j:plain

その後、龍神スカイラインへ。

が、しかし、寒くて無理なので、引き返しました。メッシュのジャケットでは、無理ですね~!

結局、あえて、酷道である371号線を下山し、五條市のひまわり畑を見に行きましたが、今年は、コロナの影響で、栽培すらされてませんでした。

仕方なく、リバーサイドホテル横の”金剛の湯”に入り、天然温泉を楽しみ、橋本市を南下し、九度山の真田庵を訪ねることにしました。

歴史の中でも、戦国時代が大好きな私にとって、素晴らしい場所でした。

f:id:R12GS:20200731150752j:plain

f:id:R12GS:20200731150828j:plain

夏本番の前触れを感じながらのミニツーリングでした。