還暦からのGS日記

バイク・キャンプ・カメラのこと日々の雑記帳です。

山の日:みたらい渓谷

今日は”山の日”祝日の月曜日です。

朝から、天川村~みたらい渓谷~洞川へツーリングしてきました。

五條から168号~県道55号で・・・。

天川村の渓谷には、キャンプ場が沢山あり、家族連れで賑わっていました。

車1台分しか通れない林道で、マイナスイオンを一杯吸い込んでのツーリングです。

f:id:R12GS:20200810145040j:plain

f:id:R12GS:20200810145113j:plain

次にみたらい渓谷です。

f:id:R12GS:20200810145203j:plain

 

f:id:R12GS:20200810145319j:plain

最後に、幼い頃から、何度も訪れた、洞川温泉です。

大峰信仰が盛んな頃、町内会や知人・友人と行ってました。

何度も泊まった温泉旅館:”角甚”は今も変わらず佇んでいました。

f:id:R12GS:20200810145822j:plain

大峰山は今も女人禁制の山です。ここからは、女性は入れません。

f:id:R12GS:20200810150055j:plain

猛暑の中、少しでも涼しく過ごせるように、やっぱり、山はいいですね~。