還暦からのGS日記

バイク・キャンプ・カメラのこと日々の雑記帳です。

還暦と定年退職

滞りなく、60歳の誕生日に、定年退職をしました。

今日は、朝から、市役所や社会保険の事務所でいろいろ手続きをしてきました。

離職票は、まだ、手元にはありませんので、届き次第、職業安定所で規定の手続きの予定です。それまでは、時間があるので、先日、落札した、ツーリングテントのメンテナンスです。

NETで、メンテナンスの仕方を調べた結果、一番信頼できそうな方の真似をしてメンテいたします。

NETでは、重曹を使い・・・等書かれていますが、”絶対におかしい”と思いながら、他を探しました。唯一、信頼できそうな方のブログを発見し、真似て、試しました。

写真の通り、メンテをすれば、古い:15年物のテントもこの通り。

違いが、写真で分かりますかね~?

f:id:R12GS:20200131182349j:plain

左がメンテ済・右がこれから

どうですか?全く違うでしょ~!

2006年か2007年に、発売された、「コールマンのツーリングテントEX」です。

私が、キャンプに嵌まった時には、既に廃番で、手に入れることはできませんでした。昨年の年末に、ヤフオクで見つけてポチリました。今回復活させるべく、メンテをした次第です。

インナーは本当に、寝る為だけなので、小さくてもいいんです。たき火をしたり、料理をするには、前室が広いほうが使い勝手がいいんです。

設置した写真はこの通り(ネットより拝借)

f:id:R12GS:20200131183647j:plain

f:id:R12GS:20200131183740j:plain

でも、今回のメンテナンスは、毎日しても、1週間かかります。

無職の私には、ぴったりです。(笑)

明日からは2月です。

再出発に向け、体を鍛えるべく、スポーツジム通いが始まります。

減量目標:-10kgを目指します。

では、また!