還暦からのGS日記

バイク・キャンプ・カメラのこと日々の雑記帳です。

桜ミーティング

3月29日(日)

朝から雨でしたが、天気予報によると、am10:00以降は、晴れるとのこと。

電車で和歌山へ行ってきました。昨年の紅葉ミーティング同様にカメラガールと一緒に、待ち合わせ、和歌山市内を自転車で散策してきました。

世間では、コロナウィルスの為、不要不急の外出の自粛が言われていますが、私が思うに「インフルと同様、感染したら、仕方がない」と思っています。

紀三井寺和歌浦和歌山城とレンタサイクルで、一回り。

紀三井寺は、事前情報によると、一分咲きとの事でしたが、人が少なく、楽しめました。

f:id:R12GS:20200330180709j:plain

f:id:R12GS:20200330180731j:plain

f:id:R12GS:20200330180758j:plain

続いて、40年ぶりに、和歌山城天守閣に登りました。

和歌山城の様子は

f:id:R12GS:20200330180936j:plain

ご覧の通り。

途中、和歌山ラーメンを食べ、楽しい1日を過ごせました。

沢山の階段があり、足が・・・。夜はよく眠ることが出来ました。

今度は、ひまわり畑かな?それまでに、紫陽花・薔薇園もありますね~。