還暦からのGS日記

バイク・キャンプ・カメラのこと日々の雑記帳です。

渡瀬 緑のキャンプ場

5月4日(晴)天気予報:晴れのち雨~晴に変わりました。
5月3日の電話当番を無事にクリアーし、今日は、半年ぶりの野営。
私のホームグランド:熊野の「渡瀬緑のキャンプ場」
さすが、ゴールデンウィーク・・・、家族連れでいっぱいでした。

今日の足は、先日ポイント交換後調子のよいCD125T。自宅~紀見峠~橋本~五条~168号~本宮~311号~渡瀬:のルート。距離は約160km。
朝8時に自宅を出発。途中道の駅「大塔」で休憩、十津川の谷瀬のつり橋を通過(何度も行っているので・・・)。
イメージ 1
本宮到着前に、道の駅「本宮」の前のAコープで食材を購入。と思いきや、閉店していて、道の駅の中に”こじんまわりな売店”として入っていました。
思っていた食材はなく、夜は、鳥のモモ焼きと、てっちゃんとなりました。
(本当は、串焼きを数種類と、野菜を焼こうと思っていました。)

国道168号は、大塔へ行く途中が工事中のため迂回路に、なっています。
一部旧道を走ることとなります。
それ以外にも、所々、土砂崩れの跡があり、まだまだ、復旧作業には、じかんがかかりそうです。

12時に到着し、テントを設営。
イメージ 2



その後、クアハウスで入浴。一人食事の準備(焼くだけだけどね:笑)

イメージ 3

そうそう、このたき火台・・・、一人用なんです。
一人で、じっくり、まったり、食事ができるように”ポチッ”たもので、今回初登場です。炭は2個で十分で、コストパフォーマンスに優れています。
焼いては、食べて、隣で、日本酒を熱燗にすれば、も~う最高!!
なんて贅沢・・・。
沢山でのキャンプもにぎやかで楽しいですが、ソロキャンプに嵌ると、やめられませ~ん。
食事の後は、たき火タイム・・・(といっても、PM19:00頃・・・。)

早期胃がんの切除後、少しのお酒で、酔っぱらってしまいます。
PM20:00頃には、寝てしまいました。気が付けば、AM5:00でした。

一山超えた処には、「湯峰温泉」あるので、朝食の用の”温泉卵”を作りに、それと、温泉に入りに行きました。
イメージ 4

イメージ 5

「温泉卵」は、半熟が好きなので、丁度10分でOKです。
朝ご飯を食べ、来た道を、のんびり帰ってきました。
あ~あー! たまりませ~ん。
明日から、仕事頑張ります。