還暦からのGS日記

バイク・キャンプ・カメラのこと日々の雑記帳です。

表・裏

5月11日(水)
NHK真田丸を毎週見ています。前々回のタイトルは「表と裏」。
同じような出来事が、今日はありました。
「夏のキャンプは、にぎやかに、楽しく行こう」と思い、以前にも、お話しした、K示板に、お誘いのスレを立てました。先日の馬瀬川オフミでも、そこの管理人さんから、「たまにはのぞいて頂いて、遊びましょう!」と言われたから・・・。
で、スレをたてて、2日後の今朝、朝の早くから、メールが届きました。
「書き込みは良いけど、人の心を傷つけるようなことは、しないでくださいね」等、注意を促すメールでした。

先日の、「遊びましょう」は実は、表の顔で、今朝のメールは裏の顔でした。
「あなたのメールのほうが、人を傷つけているよ!」と言いたかったですが、止めました。

しみじみ、このK示板を離れて、よかったなぁ~!と思いました。
心配せんでも、あんたは誘わんよ~!

気を取り直して、やはり、ソロが、私にはあっているなぁ~!と感じた1日でした。