還暦からのGS日記

バイク・キャンプ・カメラのこと日々の雑記帳です。

焚火

昔から、バイクの朝練と称して走っていた牛滝山から南に2本それた山林で、キャンプ場が3軒、しかも、youtubeで有名になり、土日は、「なかなか、予約が取れないキャンプ場」らしい。

3年ぶりに、キャンプのスタンスを変えようとしている私にはうってつけなので、そのうちの1軒に行ってきた。

貝塚市の山奥「蕎原」にある ”フォレストファーム南” 直火可能・電源サイトあり・それだけで十分。

平日なので、管理さんは夕方しか来ない、関東でいう ”道志の森” のようなキャンプ場。

1泊した結果、良かったです。自宅からカブで1時間以内で行ける・・・あえて言うと、お風呂屋さんが少し遠い。

ただ、年寄一人のソロキャンには、最高の場所です。ホームグランドになりそうです。

以前と違い、胃のない私には、料理キャンプからの脱出が1つのテーマです。

酒はほとんど吞めなくなり、食事も成人女性の半分の量で満腹となり、何か別の楽しみを、キャンプを通して見つけなくては・・・。

場所的に、携帯電話の電波は入りません、ただ、FMラジヲはきれいに受信します。なので、今回は、FMを聞きながら、焚火三昧。

「キャンプのなかで、自分なりの工夫の発見」の第1歩でした。