還暦からのGS日記

バイク・キャンプ・カメラのこと日々の雑記帳です。

GS 継続車検 完了!

前回の投稿から、約1年・・・。

「コロナも完全に慣れた」気がします。大阪でも、第7波で2万人超え等、特に驚かなくなってしまいました。

この1年で、私の環境も又、一段と変化いたしました。

ガンの再発・・・胃の摘出手術・・・新しい職場・・・いろいろありましたが、生きています。

まずは、新しい職場・・・。

樵を目指していた私は、いろいろ探しましたが、年齢で引っ掛かり、なかなか難しいことがわかりました。結局、市の管理する公園の管理(樹木の伐採~草刈り等)の仕事に就きました。

コロナ渦で延期していた胃定期健診(胃カメラ)を4月に受けたところ、胃がんの再発が判明し、結局、胃の大部分を摘出することとなりました。

手術は、眠っている間に終わるので、問題はありませんが、術後の食事に未だに悩まされています。まあ、気長に解決していこうと思っています。

そんなこんなで、1年があっという間に過ぎ、GSの継続車検の日にちが迫ってまいりました。

で、本日、車に続いて、バイクもユーザー車検を受けてまいりました。

前回は、モトラッド光岡で、22万費やし受けた車検でしたが、コロナ渦で、2年間で500kmしか乗ることができませんでした。

なので、”ほとんど前回車検を受けた状態を維持している”と判断し、エンジンオイルや灯火類の交換以外はそのままで、見事に1発クリアーでした。

これから先の2年は、満足するくらいお出かけしようと思っております。

次回、旅先での楽しいことが書けますよう~に!