還暦からのGS日記

バイク・キャンプ・カメラのこと日々の雑記帳です。

2017年 お初キャンプ

当初の計画より2週間遅れで、今年最初のキャンプへ行ってきました。
国道168号線は、大塔へ行くまでに、道路の左右には、雪が残っていました。車の轍をなぞるように走ると問題ありませんが、道路中央には雪が山のように盛り上がっています。
少し慎重に走ったので、少し時間がかかりました。
 今回、ガスランタンも道具に加え、早朝の焚火ように、トーチも準備。
渡瀬緑のキャンプ場は、太陽が山の影に入ると、温度が一気に下がります。
到着後、日のあるうちに、全てを準備し、大露天風呂に徒歩で行きました。
この時期にしては、入浴客は、少ない感じで、貸し切り状態でした。
なんと、贅沢。
夜は、焚火のおかげで、寒さを感じませんが、明け方3時位から、一気に冷えてきました。
朝起きると、安物のテントは、内側は、すごい結露でした。寝ている顔に落ちることはなかったので、良しとします。
昨年、キャンプの行く回数が増えた為、慣れと経験から、イメージ通りのキャンプが今回できました。満足いたしました。
次回は、桜の咲く頃、花見キャンプを予定してます。
イメージ 1