還暦からのGS日記

バイク・キャンプ・カメラのこと日々の雑記帳です。

ちょこっと”リアサス変更”

3月12日(日) 晴
昨日からストラーダに、タンスの肥やしになりつつあった、SONYのナビU-35を付けるべく、シガーソケットを増設。
 又、F650CS:スカパーのリアサスが手に入ったので、リアサスを試しに変更してみました。
購入時、私のF6には、オーリンズサスが付いていました、かなりヒップアップな感じで、「足が全く届かない」状態でした。そこで、ファンデューロのサスを、ヤフオクで落札し、取り付け。それでも、まだ、お尻が高い気がしていました。
ただ、キャンプに行く為に、リアーが重くなるので、それでも良かったのですが、たまたま、スカパーのサスが、¥1,000だったので落札しました。
ファンデューロのリアサスの長さ:320mm。スカパーは:300mm
単純に、20mmダウンができると思っていましたが、実際は、40mm近くダウンしました。
 大丈夫ではないでしょうが、しばらく様子を見ます。
キャンプ道具を載せると、心配です。(笑)