還暦からのGS日記

バイク・キャンプ・カメラのこと日々の雑記帳です。

初めてのユーザー車検

新車購入からまる3年・・・。

その間に定年退職となり、周りの環境が大きく変化しました。

コロナ禍の真っただ中、東京オリンピックはやるらしい。

時間が十分ある私は、今回、初めて、ユーザー車検を受けることにしました。

一応、youtubeでいろいろ下調べをして、チャレンジしてきました。

検査場では、初めてですと言うと、初心者マークを貸していただけます。

すると、検査の方々が、親切丁寧に扱って頂けます。

ほんの15分の検査で、一発合格。

今回初めてユーザー車検を受けてみて感じたことはただ一つ。

今までの車検は何だったのか?

馬鹿らしくて、やってられなくなりそうです。

時間のない方は、やむおえないですが、時間のある方は、ぜひユーザー車検を!