還暦からのGS日記

バイク・キャンプ・カメラのこと日々の雑記帳です。

旅の計画(1)

イメージ 1

 http://www.sf.airnet.ne.jp/zombi/より
2006年3月18日(土)
 2005年12月31日大晦日、今年1年を振り返り、来年のカレンダーを見ていた。・・・で、5月のカレンダーを見た時、5月3・4・5日が祝日で、6日の土曜日休めば、7日が日曜日・・・仕事上、なかなか休みが取れないが・・・「休もう!」と勝手に決めた。愛する家内に、「来年は、結婚25周年(つまり銀婚式)だから、結婚記念日に北海道に行くぞー!」と決意表明。あれから3ヶ月、着々と準備し、全ての予約が完了した。ここまでの経緯を書いてみます。
 バイクでタンデムツーリングとなると、まず考えたのが以下のプラン
プラン① (新日本海フェリーでの北海道行き)
 5月2日PM21時大阪府南部の自宅出発、舞鶴港へ23時到着、新日本海フェーリーにて小樽港へ
 5月3日PM20時30分小樽港着~小樽市内で1泊
 5月4日AM8時小樽のホテル出発~帯広(十勝川温泉)着・・・帯広で1泊
 5月5日AM8時帯広出発~上士幌~旭川へ・・・旭川で1泊
 5月6日AM8時旭川出発~美瑛~富良野~小樽へ・・・小樽港から新日本海フェリーにて舞鶴
 5月7日PM21時舞鶴着~自宅へ23時30分着
ひえー!かなりハード・・・5日間の休みがあるのに、道内は実質2日しか泊まれない・・・特に、5月3日の小樽泊がもったいなく感じる。まだまだ日があるから、じっくり考えよー!