還暦からのGS日記

バイク・キャンプ・カメラのこと日々の雑記帳です。

美しい海

5月21日(日)
 あらら!1ケ月更新していませんでした。
決して、何もなかった訳じゃないんです。
この1ケ月、毎週土日は釣り三昧。朝3時に起きて、近くの海へチヌ釣りでした。
しかしながら、チヌはまだ釣れず、キビレのみの状態です。
ちょっと、「大阪の海は、悲しい色やね~」のように、たまには、美しい海を見に行こうと思い、和歌山県へ遠征してきました。
御坊の煙樹ケ浜へライトショアジギングに・・・。釣れるはエソばかり・・・。
帰りは、下道で、海岸線沿いに帰ってきました。
 いや~!和歌山の海は、綺麗です。
イメージ 1

特に産湯海水浴場~栖原海岸。水が透き通っています。
こんなところなら毎週行きたいけど、移動がバイクな私には、夜中の出発以外にありません。(車だと前日に到着し、仮眠して釣り三昧)
まだ娘達が小さい頃、栖原海岸へ海水浴に来ましたが、・・・。それを思うと、30年ぶり位です。今も綺麗でしたよ。
そうなると、バイク・キャンプ・釣りのツーリングをしなければ・・・。
和歌山県内の海のそばのキャンプ場は高すぎる~。もっとサラリーマンにやさしくしてほしいです。(笑)
久しぶりに、f650STに乗りましたが、運転が楽しい。
ベンリーは、昨日リアーブレーキのパッドを交換しました。
次回は、キャンプ予定です。