還暦からのGS日記

バイク・キャンプ・カメラのこと日々の雑記帳です。

キャンプ料理

2月12日(日)
昨日から、ニュースを見ていると、山陰地方は、大雪が降っているとの事。
色々なところで、立ち往生しているらしい。プロのドライバーさんでも、「冬は、大変」との、インタビューで答えていました。
ある掲示板には、冬・耐寒キャンプを企画していた方も、「中止した」との事。
「中止」の理由が、バカげているので、一言。

「中止」の理由は、スタッドレス規制(スタッタドレスタイヤかチェーンを付けていないとダメ)になったから・・・。????
 アホな理由でした。
この時期(真冬)に、ドライブするには、冬用タイヤは当たり前でしょう!
関西は雪が降らないから・・・?降ったとしても、積もらないから・・・?
おまけに、耐寒キャンプだって~?
スタッドレスさえ、履いていないのに、何が「耐寒キャンフ」゚だ~?
こんな大人がいるから、立ち往生する羽目にもなるんですよね~!
しっかりした、管理人さんがいれば、注意のスレも立てるでしょうがね~。!
まさか、管理人が立てたスレではないでしょうね~。?
と笑い話はおいておいて、キャンプでの料理の話。

キャンプはソロがほとんどなので、料理は簡単にしようとは思いますが、
仕事柄(飲食店の開業支援)ソロでも、おいしく食べたいというのが、私流。
今まで、春・秋・冬キャンプはなべ物が中心で、酒のつまみに、炭焼きコンロを持参して、焼き物をする流れでした。
で、今回、スキレットを購入しました。これで、鉄板料理メニューが増やせます。早速、購入後、シーズニングをし、只今、レシピを研究中です。
スキレットと共に、バーナーも1つ増やしました。
次回のキャンプ料理はどんなものにしましょうか?楽しみです。