還暦からのGS日記

バイク・キャンプ・カメラのこと日々の雑記帳です。

今年最後の野営

11月13日(日) 晴
昨日と今日で、又、野営に行ってきました。
コースは、168号五条~本宮への道。
今回、世間の皆さんがやっておられる動画撮影とやらにチャレンジです。
日ごろ通過する、十津川のつり橋・「せっかくだから、動画にしよう!」と、脇道へそれて、上り坂を上る・・・。「ん~?、どこかで見たような人が、バイクで2名休憩している・・・。」
「お~!、久しぶり~!」6年前の北海道ツーリングに一緒に行ったO氏でした。
お互い、職種は同じようですが、彼は上場企業なので、完全週休2日。私は、「馬車馬のように働かないと、ご飯は食べません」そんなわけで、しばらく、会えずにいました。
6年ぶりにおあいしましたが、自然に会話できるのはいいですね~!

なんか、最近キャンプにはまっているらしく、5回ほど行ってきたとのこと。
私のキャンプ仕様のバイクをみて、「キャンプ慣れしていますね~、今度一緒に行きましょう~!」とあいさつして別れました。
そのうち、連絡があるでしょう~(笑)

話が逸れましたが、キャンプの動画・・・、見事に失敗でした。
それと、もう一つ、「エコココロゴスミニラウンドストーブ4」というBBQにピッタリとの評判で購入し、今回試しに使いました。
結論・・・私のキャンプにはダメでした。
焼き鳥や肉のみ(2人前位)なら、使えますが、野菜を焼くには、使えません。:50過ぎると、肉より野菜の方が、いいんです(笑)。
次回からは、今まで通り、おが備長炭にします。鍋料理には、全く役に立ちませんでした。(ホルモン鍋(1人前)に2個使っても、煮えませんでした。結局ガストーブでやりました。)
イメージ 1
あと、HDのビデオカメラを持参し、設営~キャンプの雰囲気を動画にしようと思いましたが、設営動画を撮った後、ほったらかし状態で、私には、無理だとわかりました。
youtubeに投稿している方・・・、あなたは凄いいです。😥やれやれ。