還暦からのGS日記

バイク・キャンプ・カメラのこと日々の雑記帳です。

オーディオリニューアル

10月29日(土)
10月15日(土)朝から、前後のスプロケ・チェーンを交換しました。仕上がり具合確認の為、日曜日にかけて、ホームグランドにキャンプに行ってきました。
イメージ 1

プラグ・キャップ交換し、全ての配線コネクターを、接点復活剤で清掃し、チェーン・スプロケ前後交換したので、快調にキャンプツーリングできました
・・・が、SDプレーヤーの調子が悪く、せっかくの「道楽オン」が聞けませんでした。何かいいものはないか?とネットで物色していると、面白そうな物を見つけました。
ハンドルブレースになった、オーディオ。もちろん中国製。
日本でも、こういう物を作れば、少々高くても売れそうなのに・・・。
イメージ 2

ヤフオクで、驚く値段で、落札できました。
本日、さっそく取り付け。
じゃ~ん。
イメージ 3

いい感じに取り付けできました。
ラジオは中国向けなので、制約がありますが、FMは、関西の場合、NHK・KISSFMが聞けます。又、AMの朝日放送MBSラジオのFM版はOKです。
それ以外に、マイクロSD利用できます。USB/AUXも利用できます。おまけにブルーツルース付き。
音質は、低音はいまいちですが、それなりに聞けます。
安い買い物でした。満足です。
明日は、朝から南紀方面に出かけようと思います。