還暦からのGS日記

バイク・キャンプ・カメラのこと日々の雑記帳です。

GIVI~ホムセン箱へ

10月10日(月)晴
地元の祭りも終了し、静かになりました。今日は、以前から、見直しをかけたいと、思っていたトップケースの変更です。
キャンプ道具が、たくさん入る40L~55LのGIVIのケースをヤフオク等で探していましたが、なかなか、予算が合わない。
「あまりにも、高すぎる~!」箱に¥10,000以上は出せない。
やむを得ず、ホームセンターで探すことにした。
某ホームセンターで、見つけました。¥1,680也。つでに、GIVIのモノキーベースに取り付けるべく、木の板2枚購入。その他、見栄えをよくする材料も購入し、製作に取り掛かる。
 まずは、ベースとなる板を適当な長さにカットし、モノキーケースの引っ掛けの部分を作り、黒のペンキで色を塗る。・・・で完成。
イメージ 1

次に、ホムセン箱に細工する。蓋には、寝袋を置くため、ずれ止めの加工。前後には、ネットを取り付けるための加工。
イメージ 2

後は、アマゾンで購入した、ラチェットベルトで固定すると完成。
イメージ 3

GIVIの45Lのトップケースには、収まらなかったが、ホムセン箱に変えると、ご覧の通り・・・、まだ、余裕があります。
イメージ 4

後は、バイクの部品(前後のスプロケがイギリスから届けば、交換し、いつでも、野営ツーリングに出発できます。
早く、届かないかな~!(笑)