還暦からのGS日記

バイク・キャンプ・カメラのこと日々の雑記帳です。

ゴールデンウイーク

4月29日(金)
世間でいうゴールデンウイークの初日で~す。
私はと言いますと、昨日28日は「大腸がんの検査」でした。
前回の診察時に、あらかたの流れの説明を聞いてはいましたが、疲れました。
 朝8時50分に、検査室に入り、そこで渡されたのは、腸の洗浄用の水:2L
。これを1時間30分かけて、飲み切ってください。との事。
1Lはなんとか飲めますが、そこからは、苦痛以外の何物でもない。経験された方なら、分かるでしょうが・・・。
終わったのは、夕方5時でした。小さなポリーブを除去したので、明日まで、食事の注意を受けました。
で、今朝は、おかゆを食べました。あまりに暇なので、F650STのアクセサリーの取り付け。
 ファンデュローもSTも、アクセサリーはほとんどない。元々、乗っている人もあまりいないし、不人気車だから、工夫するしかない。
純正のグリップヒーターが取り付けられるが、スイッチがダサい。音楽もツーリングには欲しいが、さてさて、どうしようか~?
で、思いついたのが、F650GSダカールのハンドルのスイッチカバー。
 ネジピッチが違うので、”ポン付け”とはいかないが、そこは、経験と勘。
以前、フュージョンに付けていた、”道楽オン”も付けました。
単気筒なので、エンジン音にかき消されるだろうが、下道ツーには、丁度よさそうです。
完成し、どこかへ行こうか?と思いエンジンをかけた処、なんか変な匂いがする。
よく見ると、クラッチワイヤーが、マフラーに触れて、溶けている。…汗
あ~あー!またすることが増えました(笑)。

ということで、
イメージ 1

ヤフオクで、ワイヤーを物色中です。