還暦からのGS日記

バイク・キャンプ・カメラのこと日々の雑記帳です。

新日本海フェリー その2 (7月15日~16日)

 フェリーに乗って、鍵事件の後(実は、鍵騒動はAM4:00まで続いていました)気を取り直して、爆睡と思いきや、あまりにも寒くて目が覚めました。部屋のクーラーの設定温度は25度。先生には内緒で28度に上げ、再度、寝る。今度は、先生が”暑い・暑い”と言いながら起きてきた。ここでも、体感温度の差から、言い合いになる。結局、寝ておられず、朝ご飯を食べに行く。(レストランは朝7:30から営業です。参考:フェリー内の売店には、パン以外、食べるものはほとんどおいていません。乗船前に、カップヌードルやおにぎり等を、購入することをお勧めいたします。又23時を過ぎると、アルコール類の販売もなくなりますので、クーラーBOXに買いだめをお勧めいたします。売店も、四六時中OPENしているわけではありませんので、ご注意ください!)
朝食は、¥1,000でバイキング形式です。お昼は、○○食堂のようになっています。昼のお勧めは”あんかけ焼きそば”です。ビールと合って、おいしかったです。午後からは、船内では、ビンゴゲームや映画上映などの催しが開催されていました。私達は、時間を持余しながらも、ビールを片手に、船内をうろうろして過ごしました。夕刻となり(PM19:05)、日本海に沈む夕日が綺麗でした。以下が館内等の写真です。
イメージ 3
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5イメージ 6