還暦からのGS日記

バイク・キャンプ・カメラのこと日々の雑記帳です。

ちょこっと散歩

4月2日(日)晴
4月になりました。通年なら咲いているはずの桜は、まだ「つぼみ」のままです。でも、あともう少しで、咲きそうです。
 来週の「桜ミーティング」を控え、今日はオイルと・オイルエレメント交換。
オイルは、私の所有になって2回目。エレメントは、初めてです。
以前の所有者がしていれば、綺麗はず・・・。
しかし、ご覧の通り。
イメージ 1
これは、ひどい。(泣)
どおりで、オイルを変えても、すぐに黒くなるはずです。
久しぶりのオイル交換。指定量も忘れ、適当に入れると、溢れだしました。
あちゃ~!総量2Lでいいところを、いきなり、1.8L投入してしまいました。
 又することが増えました><
再度、エンジン側から、抜き取り、規定量に!
その後、先週セレモニーに参加した、和泉市からかつらぎ町に抜ける鍋谷トンネルを走ってきました。トンネル自体はスムーズに流れていましたが、かつらぎ町側に、新しい道の駅「干し柿の里」が出来ていて、そこへ入る車で、和歌山県側の反対車線は大渋滞。(帰りは、根来か、紀見峠を抜けよう・・・)
和歌山の広域農道を久しぶりに走り(かつらぎ~橋本)途中、桜の木を発見。
イメージ 2

今年初めての「桜ミーティング」できました。
記念撮影。
イメージ 3
車の方も、左に寄せ、スマホを片手に降りてこられました。
鍋谷道路とは違って紀見トンネルは、スムーズでした。
春のお散歩には、心地よい昼下がりでした。